インタビュー・ウィズ・嵐山こども食堂&講演会ROAD 第18弾 子ども食堂の運営情報交換会IN山科 パートⅠ



 

It’s My Life     Bon Jovi

 

This ain’t a song for the broken-hearted
これは心破れた人のための歌じゃない
No silent prayer for the faith-departed
信念を失った人への静かなる祈りでもない
I ain’t gonna be just a face in the crowed
量産系にはなりたくないんだ
You’re gonna hear my vice
君は聞くことになるだろう、
When I shout it out loud
俺の魂の叫びを

It’s my life
これが俺の生き方だよ
It’s now or never
今やるかやらないかだ
I ain’t gonna live forever
永遠に生きられるわけじゃないんだから

I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
(It’s my life)
これが俺の生き方だ
My heart is like an open highway
俺の心はまるで開けたハイウェイさ
Like Frankie said, I did it my way

フランキーが言うように、俺は常にこんな感じだよ
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
It’s my life
これが俺の生き方だ

 

This is for the ones who stood their ground
これは自分の道を貫いてきた人達への歌だ

For Tommy and Gina who never backed down
トミーとジーナのように諦めなかった人々への歌だ
Tomorrow’s getting harder make no mistake
明日は確実に今日よりハードになる
Luck ain’t even lucky got  to make your own breaks
運には頼らずに、自分で切り開いていくしかないんだ

It’s my life
これが俺の生き方だよ
It’s now or never
今やるかやらないかだ
I ain’t gonna live forever
永遠に生きられるわけじゃないんだから
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
(It’s my life)
これが俺の生き方だ

My heart is like an open highway
俺の心はまるで開けたハイウェイさ
Like Frankie said, I did it my way
フランキーが言うように、俺は常にこんな感じだよ
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
It’s my life
これこそが俺の生き方だよ

 

Better stand tall when they’re calling you out
チャンスだと思ったら勇気を持って立ち向かえ
Don’t bend, don’t break, baby, don’t back down
自分を曲げるな、負けるな、そして諦めるな

It’s my life
これが俺の生き方だよ
It’s now or never
今やるかやらないかだ
I ain’t gonna live forever
永遠に生きられるわけじゃないんだから
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
(It’s my life)
これが俺の生き方だ
My heart is like an open highway
俺の心はまるで開けたハイウェイさ
Like Frankie said, I did it my way
フランキーが言うように、俺は常にこんな感じだよ
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
It’s my life
これが俺の生き方だ

It’s now or never
今やるかやらないかだ
I ain’t gonna live forever
永遠に生きられるわけじゃないんだから
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
(It’s my life)
これが俺の生き方だ
My heart is like an open highway

俺の心はまるで開けたハイウェイさ
Like Frankie said, I did it my way
フランキーが言うように、俺は常にこんな感じだよ
I just want to live while I’m alive
俺は今を生き続けたいんだ
It’s my life
これが俺の生き方だ

 

2024年9月7日(土)。

 

以前当ブログでも告知と宣伝をしていた「第3回キッズサポートパーティー相談会IN山科」が開催されたので、嵐山こども食堂のボランティアの方々と一緒に参加してきました。

 

当時宣伝と告知を掲載したブログはこちらです↓

「第3回キッズサポートパーティー相談会IN山科」

 

当日会場の山科青少年活動センターには早めに着いたので、情報交換会が始まるまでの時間、嵐山こども食堂のボランティアメンバーの方々と色々雑談。

 

いつも嵐山こども食堂にお手伝い参加してくださっている、京都府議会議員の竹内さんも駆けつけてくださいましたので、この場で今後の情報を共有させていただくことに。

 

下の会場がオープンしてからは、中学生や大学生の方々、こども食堂主催者の方々、弁護士の先生方、山科の府議会議員の方、これからこども食堂の立ち上げを検討されておられる団体様など、大勢の方々が三々五々集まって来られました。

 

山科地域はこども食堂の数も多く、各こども食堂の特色が良く出ている地域です。

 

今回は昔から御縁がある山科の子ども食堂サンフラワーさんを主催されておられる戌亥様御家族と一緒に開催の運びとなりました。

 

開催前の人数の集まり具合と活気を見て、制限時間内に話がちゃんとまとまって、何とか無事に終わるのか・・・だんだん心配になってきました(笑)

 

始まる前からかなり活気のある情報交換会です。

 

気合充分!

 

京都弁護士会所属の弁護士の先生方は、今回「KSP(キッズサポートパーティ)」としてご参加くださってます。

 

嵐山こども食堂にも、いつもレギュラーメンバー並にお手伝い参加いただいてます(笑)

 

この後、会場にはインターンの学生さん団体の見学も加わり、会場内は予備の椅子が出る程の超満席の大盛況。

 

想定以上の方々が集まっておられます。

 

どんな話題が飛び出すのか、全く想像出来ませんが、楽しい時間なのは間違いないはず。

 

続く・・・