議員さんと打ち合わせ



 

連日あまりにも暑いので、そろそろ海に還ろうかなと(笑)

 

最近の日本の沿岸では商業捕鯨が始まってるので、もしかしたら捕まるかな!?(爆)

 

冗談はさておき。

 

話しは変わって。

 

先日急遽、京都府議会議員の大河内議員様が当社にお越しになり、色々こども食堂についての情報交換を行いました。

 

我が家の娘達の幼稚園時代のお父さん友達でもあり、当時も話易い印象は持ってましたが、まさか政治の道に行かれるとは(笑)

 

京都府庁での府議会終了後、急遽夕方駆けつけてくださったそうです。

 

色々話し出すと情報交換に止まらず、新情報の今年の2024年11月24日(日)に実施される「京(みやこ)こどもいばしょフェス」の内容について打ち合わせも済ませました。

 

紹介記事ブログリンクです↓

「京(みやこ)こどもいばしょフェス開催」ブログ

 

京都府の議員さんなので京都市の話題とは如何に!?(笑)

 

まぁ、タイムリーなので良いかな!?

 

話してて誠実な方です。

 

「普通に働けば普通に子育てができる社会を実現してほしい」と切に願います。

 

議員さんのお仕事も大変そうですね。

 

アンテナを張りながらの日々の日常生活。

 

ある意味人気商売的なところもあるので、陳情の相談や地域情報にも詳しくないといけないですし大変そうです。

 

僕はどの政党や議員さん推し等は特にないのですが、応援するしないは話の内容で決めることが多いです。

 

議員のお客様や関係者の方も多いですし。

 

昔、大先輩方から徹底的に教えられた「人は口よりも行動が全て」の主義ですし。

 

やっぱり口では何とでも言えますが、行動は誤魔化せないですし態度に出ます。

 

そこから導きだされる推測と直観は外したら駄目ですし。

 

自分の強さ(S)・弱さ(W)を知り、機会(O)・脅威(T)を考えたうえで戦略を立てる

 

まさに経営学でよく使われる「SWOT分析」ですね。

 

いや、孫子かな。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!