自家製パン



 

つい最近四国地方も梅雨入りしたとの事。

 

例年四国の水不足がニュースになりますが、最近はあまり話題になりませんね。

 

良いのか悪いのか。

 

近畿地方は今週末頃から来週に梅雨入りの予報です。

 

それまでは十分暑い日が続くそうなので、身体を慣らしておかないと。

 

話題は変わって、先日当社のお客様より自家製パンの御土産を戴きました。

 

お逢いした際に「焼き立てやから食べて~」と手渡しでくださいました。

 

有難く頂戴致します。

 

焼き立てと聞いて、早速娘達がパクパクいただいてました。

 

焼き立てのパンは美味しですよね。

 

少し前にマツコさんのテレビ番組で、京都パンの特集をされてましたが、京都はパンの消費量1位だとか。

 

珈琲の消費量も全国2位だとか。

 

番組の説明では京都は商売されておられるご家庭も多く、朝は焼くだけで手早く済ませられるパンの朝食が定着してるとのこと。

 

僕も子供時代は朝は決まってパン食が多かったですが、大きくなるにつれてお昼までにお腹が空いて空いてしょうがなかったですけど(笑)

 

ちょうどスティックパンやサンミーなんかが出始めた頃でもあり、菓子パン勢揃いの時代でもありました。

 

今はもっと菓子パンのレパートリー増えて、レベルも相当高くなってる気がします。

 

とは言うものの、嫁は菓子パンは食べないので、僕だけが市場調査してますが(笑)

 

背徳の味ですわ(爆)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!