2024夏鮎とBBQ その壱



 

なかなか家族の予定が合わないなと嫁と話していた今年の猛暑の夏。

 

ようやく家族全員がピッタリ予定の合う日が見つかり、日頃何かとお世話になっているお祖父ちゃん達も一緒にBBQへ。

 

晴天無風の中、夏を体感しに出掛けてきました。

 

無事現地に到着するも、あまりにも暑過ぎてすぐに帰りたくなりましたがそこは少し我慢(笑)

 

涼しげな景色で涼を感じながら真夏のBBQスタート。

 

と、その前に娘達には食材の鮎を自分達で獲って貰わないと食べれません(笑)

 

何回か魚のつかみ取りはしたことがあるので余裕かなと思いながら見物。

 

結果少し鮎をつかみ過ぎた&獲り過ぎた感あり(笑)

 

秋に鮭の遡上を待ち構えてるクマが食べる量じゃあ~りませんか???(笑)

 

まぁ、僕の今回のお目当ては「鮎」なんで、じっくり焼き上がるのを待ちます。

 

鮎なら何匹でも食べる自信がありますわ、ホント(笑)

 

鮎の焼き上がりを待ちながらもBBQもボチボチスタートします。

 

しかし日陰ながら外は暑過ぎて、その上目の前で火を炊くとヤバい感じがしてます。

 

そういえば当社でお家探し中のCAMP好きなお客様御家族も、今年は標高の高いCAMP場目掛けて行かれたとか。

 

海沿いCAMPとか死にますよ、暑過ぎて。

 

早く秋になって涼しくなってくれんかな~と考えながらも、何故か今年の夏は夏バテしらず。

 

人間忙し過ぎると夏バテしないもんらしいです。

 

知らんけど。

 

このBBQ後は仕事で山陰地方と関東への出張の予定が。

 

タイミング勝負です。

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!