HITMAN その壱



 

今回、お客様より東京と鳥取のお家の販売を弊社にお任せいただくことに。

 

現地へ向かう予定が増えた途端に、南海トラフ地震注意報が発令。

 

このタイミング・・・しばらく様子見。

 

閑話休題。

 

先日は大阪へお出かけ。

 

会社で使用しているソフトの講習会も断ったのに、この日は嫁の頼みで断り切れず。

 

「有無を言わせん」(笑)とのこと。

 

久々に来てみると遥々来た感じのする淀屋橋です。

 

この日の数日前、嵐山こども食堂にスポンサードの為にお越しいただいた、会社の社長様の出店地がこの淀屋橋。

 

奇遇です。

 

同じく大阪中心部に掛かる名所「心斎橋」の由来等も書かれてます。

 

この日の目的地は大阪淀屋橋から徒歩10分の「大阪フェスティバルホール」。

 

嫁の趣味にボディガードとしてお付き合いです(笑)

 

早目に着いたのでまだ誰も大階段付近にはおられません。

 

記念に一枚撮っときます(笑)

 

大阪フェスティバルホールでのコンサート迄、まだ間があるので少し腹ごしらえ。

 

フェスティバルホール内にある飲食店を物色して周りますが、ビール1杯でさえ許可が下りません(笑)

 

ビ、ビールが飲みたい。

 

5軒目、7軒目を見て廻り、僕的には是非とも食べて帰りたかった懐かしい「インデアンカレー」さんに決定。

 

「大阪で遊ぶ度に良く食べてたなぁ」←ノスタルジーに浸ります(笑)

 

ここインデアンカレーピッコロカリー自由軒で計50食以上・・・いやもう少し上かな(笑)

 

何度食べても間違いない味。

 

この時もいつも食べてた定番の「ピクルス多目」で注文。

 

これぞ「我らの道」(笑)

 

嫁は僕が今まで食べたことの無い「ピラフ」を注文してました。

 

インデアンカレーでピラフ頼む人初めて見ましたわ(笑)

 

そして速攻で出てきた「カレー大盛り」で懐かしさ爆発。

 

久々に食べたので卵付けるの忘れてました。

 

嫁のピラフも初めて一口食べましたが、職人さんの技が光るかなり美味しいピラフでした。

 

やはり名店に残るメニューはひと味違います。

 

と、気づくと隣の嫁は僕のカレー食数を聞いて呆れ顔(笑)

 

黄レンジャーを知らん世代はパスしときます(笑)

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!