HITMAN その弐



 

今回のブログは前回のブログ内容の続きです。

 

先日は大阪へお出かけと前回のブログに書きました。

 

昔は淀屋橋にミズノ淀屋橋本店があったので、極真空手で使うボクシングのグローブやプロテクターなどを買う為に、よくここまで買いに来てました。

 

2021年にミズノ淀屋橋店は閉店し解体されたようです。

 

と、色々思い出していると、大阪フェスティバルホールのコンサートホールへの入場が始まったのでボチボチ席に着きます。

 

今回のコンサートはカナダ音楽家音楽プロデューサーソングライター編曲家でもあるデビット・フォスターさんのコンサートツアー。

 

日本の歌手のASKAさんや、昔よく観ていたアメリカンアイドルに出ていたキャサリン・マクフィーさん(奥さん)が出演されてました。

 

昨年行った「ASKA&DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023」の流れからのこの日へと繋がってます。

 

かなり近い席だったので、音の大きさが気になりましたが、始まると音響が抜群に良かったので安心。

 

ここでも記念に一枚撮っときます(笑)

 

デビット・フォスターさんがプロデュース&作曲された音楽のリストです。

 

  • “After The Love Has Gone”:アース・ウィンド・アンド・ファイアー
  • “Hard to Say I’m Sorry”(素直になれなくて):シカゴ
  • “Falling Into You”:セリーヌ・ディオン
  • “I Have Nothing”:ホイットニー・ヒューストン
  • “Earth Song”:マイケル・ジャクソン
  • “You’ll See”:マドンナ
  • “Through the Fire”:チャカ・カーン
  • “The Best of Me”:オリビア・ニュートン=ジョン
  • “Unforgettable”:ナタリー・コール
  • “St. Elmo’s Fire (Man in Motion)”:ジョン・パー
  • “Lonely Won’t Leave Me Alone”:ジャーメイン・ジャクソン

 

今回のコンサートではセリーヌ・ディオンさんの曲と「THE VOICE」と呼ばれる歌声で、世界的な歌手となったホイットニー・ヒューストンさんの最大のヒット曲オールウェイズ・ラヴ・ユー」も流れて、曲と音楽にたっぷり浸れて感慨深かったです。

 

後日、映画「ボディガード」を観直しました(笑)

 

嫁も大満足してたようなのでヨカッタデス。

 

僕は未だにインデアンカレーが忘れられず。

 

京都には進出されてないようです。

 

そういえば、昔河原町に「インデアン」という、シャバシャバで凄く美味しいカレーの名店があって、しょっちゅう食べに行ってました。

 

お昼時に「ご飯大盛り」を頼むと、眼鏡を掛けた頑固そうな年配の店主の方に「ご飯が炊けてない」と断られることも(笑)

 

いつの間にか無くなって衝撃&かなり寂しかったですが。

 

今でも思い出すカレーです。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!