U.F.O



 

最近、日清食品のカップ焼き「U.F.O」の意味が「うまい・ふとい・大きい」だと知って激ショックを受けてます。

 

ま、いいんですけどね(笑)

 

長く生きて来ても知らないことがどんどん増えるばかりです(爆)

 

カップ麺や焼きそばも年々美味くなってきてますね。

 

そんなインスタント食品大好きな僕を気遣って、嫁は「エンプティカロリー好きやな」とアドバイスしてくれます。

 

これも最近になってググってみました。

 

エンプティカロリーの定義。

 

エンプティカロリーとはカロリーは高いが体に良い栄養がほとんど含まれていないということを意味する言葉である。

 

しばしばカロリーが空(ゼロ もしくは 少ない)という意味だと勘違いされるがこれは間違いである。

 

アルコールから摂取したカロリーは優先的に消費されるとされているが、その他のカロリーが消費されず後回しにされるだけなので、結果として肥満の原因となる。

 

ディスっとったんかい(笑)

 

人間不信になりそうです。

 

いや、違うか(笑)

 

「美味いもんは美味い」

 

そうや、鶴瓶師匠を目指さんと、

 

平成や令和世代、ましてやZ世代は知らないと思いますけど。

 

最近、かなり若い方の当ブログファンの方が増えてるようなので、ようやく「ググってみてね」と言えるネタが書けましたわ。

 

え、そんなんググらないって。

 

「ショック、ショック、ショック」

 

これならググってくれるかな?

 

では最後に。

 

ググるもググらないもあなた次第です(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!