祝・出産!



 

昨年の11月に嫁と一緒に結婚式に参列した従姉妹ご夫婦が無事に出産しましたので逢いに行ってきました。

 

産婦人科もすぐ近くだったので家族で訪問してます。

 

3000グラム超の赤ちゃんで、嫁も娘達もメロメロ。

 

母子ともに健康でなによりです。

 

娘は早速赤ちゃんを優しく大事に抱っこさせて貰ってます。

 

ちょうどこの時、ご主人様もおられたので、少し話し込んでしまいました。

 

当社で新居もお世話させていただいた際に、色々訊きこんでますので下準備も万全です。

 

初めての子育ては大変ですが、微力ながら家族で応援していきます。

 

頑張ってね~~~!

 

後日、従姉妹のお父様が内祝を持って、お店までお越しくださいました。

 

最近は内祝も可愛い品が選り取り見取りですね。

 

センスが良くてしばし感心。

 

お気遣いいただきましてありがとうございます。

 

最新の調査では、京都は大阪よりもグンと少子化率が高くて、子育て環境が良くないと感じる方が増えてます。

 

令和4年度の京都市の合計特殊出生率は1.15で、前年から0.22ポイント減少。

 

出生数は8372人で前年比395人減少とのこと。

 

そろそろ大幅に子育て支援に予算を割かないといけない時期が来てるのかも知れませんね。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!