ゴーヤチャンプルー



 

最近の京都はよく降りますね・・・雨。

 

全国的にでしょうけど、それでもお客様やお逢いして話さないといけない約束事はあるので雨だと難儀です。

 

閑話休題。

 

夏になると凄く食べたくなる料理に「ゴーヤチャンプルー」があります。

 

ゴーヤチャンプルーはある居酒屋にはあるメニューですが、無い店には無いメニューです。

 

何年か前に訪れたゴーヤチャンプルーの本場の沖縄では、旅行の際「ソーキそば」も色々食べましたが、やっぱり沖縄そばの中ではダントツに美味いそばでした。

 

嵐山こども食堂でもゴーヤチャンプルーはいつか登場させたいメニューですが、たぶん子供達はゴーヤは食べてくれないでしょう(笑)

 

身体にも良くて慣れるとかなり美味しいんですがね。

 

チャレンジメニューで少しだけでも登場させたいですけど(笑)

 

お魚メニューにもいつか挑戦したいのですが、よいお店に巡り合わなくて。

 

僕的には今年の夏のゴーヤの時期には何回か食べたいのがゴーヤチャンプルーです。

 

家族には全く人気が無いですが(笑)

 

残されたゴーヤだけが僕に何かけらも廻ってきます。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!