今回のブログは前回のブログからの続きの内容です。
某国ではベンツやアウディをホテルに乗り付けて、そのままチップとしてホテルマンの方に「あげるよ」と置いていく富裕層のお客さんが大勢おられるとか・・・と前回のブログに書きました。
日本では海外富裕層の旅行客向けに四季の自然や素朴な農家訪問、特別感のあるお寺の宿坊に泊まるとか、ネイチャーツーリズムと組み合わせた特別感のある体験型の高額旅行人気も高まっています。
海外富裕層の方々は1週間の日本滞在で100万円使うとかはザラだとか。
色々な話の展開にお酒も進み、色々人生に関わりのある方々を振り返りながら、真面目に生きてる人からは伝わる話もたくさんあるよなぁと実感。
と、次のお店はなんと「きたなシュラン」なお店。
富裕層や投資の話とのギャップが凄くて・・・ジョットコースター効果!?
店主さんが下の写真の自家製怪しいドリンク(笑)「サゴヤシ」をガンガン注いでくれてます。
サゴヤシとは・・・
樹幹 から サゴ ( サクサク )という食用 デンプン が採れる ヤシ科 や ソテツ目 の植物の総称。
サゴヤシ澱粉(サゴ)は 東南アジア などで食用とする・・・らしい。
これ潔癖症気味の嫁にススメても絶体飲まんやつ(笑)
そしてここで豚足登場。
辛子醤油で食べる豚足は初。
次の日お肌ツルツルですわ・・・知らんけど(笑)
ここはかなりマニアックなお店で、常連のおねえちゃんの酔った声が店内にガンガン響き渡っております。
友人曰く、サゴヤシのアルコール濃度はかなり高いとのこと。
友人はここで一気に酔ってましたわ。
僕はお父さん友達同士で飲みに行くときは、飲み放題を付けて10杯目でようやく酔ってきたな・・・レベルなので全然。
この時も昼間のリフォーム・・・と言うよりはリノベーション内容が時々脳裏をよぎります。
さて、これも全て「段取り八分」やなと気分を完全に切り替え。
このお店で軽く豚足とサゴヤシを小腹に収めNEXT店へ。
下の写真のこれは何だろう!?
お次の3軒目はなんとマジックバーでした。
女の子が目の前でマジックを披露してくれます。
よくテレビで芸能人がマジックを披露されて「全然わからない」とか言ってますが、全然酔ってない僕には通用しませんしっ。
ここでは久々にジンバック注文。
僕はカクテル系では特にジンバック・ジントニック・ジンライムが大好きです。
出てきたジンバックも上手に作れてるからマジックも上手いかも。
でもシラフの僕には通用しませんからっ。
で、下の写真は一通りフォーク曲げマジックが終わり、女の子に「ドヤ顔」されて「マジックの種を当ててミソ」と言われてる図(笑)
わ、わかんない。
悔しいですっ。
小娘にコテンパンにしてやられましたわ(笑)
お土産用に「記念の曲げたフォーク」を貰いました。
この後も色々なマジックを披露していただき、いっぱい目をパチクリしてきました。
続く・・・
嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou
嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/
京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!