2022年・年末遠征 その陸



 

4月17日(月)の掲載予定のブログが設定ミスでアップされませんでした。

 

お待ちいただいた皆様、申し訳ございません。

 

今回のブログは以前書いていたブログの続きになります。

 

以前は第伍話まで↓

https://www.mitsubachi-housing.co.jp/blog/cat2/cat1-cat3/7836/

 

新大久保の観光の後は、先方の方の意向で逢って話がしたいとのことで、こども食堂の主催団体の訪問と見学、提携の企業様訪問を済ませました。

 

そして東京観光の締め括りは東京一、いや日本一の呼び声も高い名店「焼肉スタミナ苑」さんへ。

 

以前なら電話1本ですぐ予約・・・嘘です。

 

このお店は小渕首相や小泉首相、安部首相ら歴代総理も並んだ絶対予約不可の焼肉屋さんです。

 

年末の寒い中しばしお地蔵さんタイム。

 

暗記するくらいメニューを見つめます。

 

スティングの名曲「Every Breath You Take(見つめていたい)」が脳内をエンドレスで駆け巡ります(笑)

 

ずっとここで見てるから・・・。

 

待つことしばしで店内へ。

 

店内は活気に溢れ結構な人数が入ります。

 

僕は東京で「焼肉」の際はここともう一つの2択です。

 

いや、3択かな!?(笑)

 

僕的には興奮し過ぎてカメラチェックが甘かった一枚。

 

ナムル盛り合わせ。

 

最初から激ウマです。

 

下の写真の「ハツ(心臓)のタタキ」は常連の注文品。

 

もう少し多目に頼めば良かったと思うくらいの絶品。

 

ホルモンを「獣臭がする」と言ってあまり食べない女性が多いですがここのは別格です。

 

ホルモン苦手なスタミナ苑初来店の嫁が絶賛。

 

同じくスタミナ苑初来店の娘達。

 

ホルモンと訊いて気乗りしてない雰囲気を大いに漂わせています。

 

が、このお店はロースやカルビなどの正肉ももちろん素晴らしく美味しいのですが、ホルモンは日本一だと思います。

 

今日はわからせてやる!

 

ここのホルモンが食べれないなら日本中でホルモンを食べれる焼肉屋さんは存在しないとお思います。

 

しかしいきなりホルモンを押し付けてもダメかなと思い、食べ慣れたタン塩からスタート。

 

何も言葉出なくなる程の味です。

 

並んでる際に随分値上げされたとは周りの常連さん達の会話からはわかりましたが、たまに行く位なら十分値打ちのある味です。

 

肉にうるさい嫁も無言で味わってます(笑)

 

僕的には正肉で美味しい焼肉屋さんは当たり前、値段が高くて美味しいのは当たり前なので、京都の焼肉屋さんも凄く好きですが、このスタミナ苑にはどうしてもここでしか食べれない絶品があります。

 

1回目よりも2回目、3回目に以降にハマるお店はなかなか無いので本当に楽しみです。

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!