2024・ゴールデンウイークBBQ その弐



 

今回のブログの内容は前回のブログの続きの内容です。

 

前回のブログでは、先日のゴールデンウイークは家族親戚一同揃ってBBQへレッツゴー!と書きました。

 

周りでもボチボチキャンプスタート!の御家族が多くおられて、比較的大人しい場所です。

 

水がかなり冷たくても、子供達は川に行って水遊びしてますので、大人がたくさん付きっ切りです。

 

マンツーマン3倍ディフェンス中!(笑)

 

流れが澱む淵辺りは水量も水勢もそこそこあって、所々深みもあるので流されるとヤバいですわ。

 

まだまだ水温もかなり低目です。

 

一方BBQの方は焼鳥もボチボチ焼けてきて、サラダ&ピクルスでビールもグビグビ進みます。

 

まだ気温もそれほど高く無いので、ある意味この時期くらいが暑さとの兼ね合いでベストかなと。

 

焼いて焼いて、飲んで飲んで。

 

水遊びから戻った子供達も良く食べてくれてます。

 

途中やはりというか、ペグ打ちが甘いテントが強風で飛ばされそうになってました。

 

飛ばないように3~4人で必死に押さえておられましたが。

 

強風には油断大敵で備えないと、飛んだテントが回転しながら周りのテントに激突したりすると悲惨です。

 

何度か見たことありますし。

 

中には爆風でペグが「ピィ~ン」と甲高い音を残して30mくらい吹っ飛んだと言われるお父さん友達も。

 

この日はタトゥーの入った若い方達がガンガン音楽を鳴らせてキャンプで大騒ぎ・・・みたいな感じでは無かったです。

 

一安心。

 

まぁ、なにはともあれ終日のんびりしたBBQでした。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!