2024・ゴールデンウイークBBQ その壱



 

先日のゴールデンウイークは家族親戚一同揃ってBBQへレッツゴー!

 

川があって山があってロケーション重視で選びましたが・・・正解。

 

水は冷たくて入れる感じでは無かったですが、気温が上がると泳いでる人もチラホラ。

 

今回は泳いでる人を見ても「羨ましい」とは特に思いません。

 

海には還りたいですが(笑)

 

アホな独り言は置いといて。

 

今回は準備とセッティング重視のBBQ。

 

早速焼鳥を仕込んでいただいて焼きスタート。

 

手軽と言いながらも食べ物が美味しくないとビールも進みませんし(笑)

 

「知り合いの人で前日に3時間掛けて焼鳥の串を仕込む人がいる」

 

「鳥皮まで全て手仕込み」

 

「この時期、意外に強風の時があるし、テントやタープのペグ打ちはしっかりと」

 

色々、焚火で情報交換しながらワイワイガヤガヤとまったりグルキャンするのもキャンプの醍醐味です。

 

後日聞いた話ですが、嫁のママ友さんでこのGWウィーク中に家族でキャンプに出掛けられて、テントポールが折れる位の強風に遭遇された方もおられたとか。

 

我が家は数年前のGWキャンプで、雷雨と豪雨でヤバい目に遭いましたし。

 

間近に落雷した時には今は亡きおばあちゃんに教えて貰った「雷避け」の呪文を、心の中で唱えていたことは家族には内緒です(笑)

 

GWは意外に天気が急変することがあるので要注意です。

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!